水族館はやっぱり楽しいね!子どもも大人も楽しめる!!アクアワールド茨城県大洗水族館

どうもSansanです。

先日茨城県ひたちなか市へ家族で旅行しました。

ひたちなか市周囲ではおさかな市場やアクアワールド、明太パークなど

いろいろな観光地がありました。

最近では国営ひたち海浜公園の青い花「ネモフィラ」の花畑が人気だったようです。

私もいろいろ回りましたが、今回はアクアワールド茨城県大洗水族館について、

解説していきたいと思います。

おさかな市場やネモフィラもいいですが、大人向けになります。

水族館なら、子どもも大人も一緒に楽しめます・・・よね。

アクアワールド茨城県大洗水族館

その名の通り、茨城県の大洗にある水族館です。

「関東最大」でよく見る展示・大水槽・標本・屋外展示まで

いろいろな種類の展示があります。

水族館のイベント

水族館ではふれあいやステージショーが行われています。

いろいろなイベントが行われているようです。

そのなかで2つ参加できたのでレビューしていきます。

イベントのスケジュールはアクアワールドHPで確認しましょう。

イルカ・アシカオーシャンライプ

器用に道具をつかうイルカとアシカのショーを見ることができます。

特にイルカのジャンプは大迫力です!

イルカ・アシカのショーはベタですけどもやっぱりいいものですね。

水族館の目玉なので絶対観ましょう!!

最前列に座れば、着地した時の水しぶきも感じられて迫力をより感じられます。

  • 最前列に座るときはびしょ濡れになります。覚悟がいります(笑)

立見席は少ないので、開催時間を確認して計画的にうごきましょう。

入り口前にはソファーがあります。

入れなかったら、休憩がてらに待ってもいいかもしれませんね。

IWASHI LIFE

大水槽のイワシのショーになります。

音楽や光に合わせて動くイワシは幻想的でとてもきれいです。

まとめ

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。

水族館で行われているイベントにいくつか参加できたので、

参加したイベントついてレビューしました。

観れたイベント

  • イルカ・アシカオーシャンライブ
  • IWASHI LIFE

その他行われているイベント

  • もぐもぐタイム
  • おさんぽタイム
  • シャークウォッチング
  • マンボウウォッチング
  • 特別プログラム

イベントスケジュールは2か月先まで出ています。

行く前に予定を立てやすいですね。

以上になります。

この記事が参考になれば幸いです。

このブログはConoHaWINGを利用して書いています。

★☆★ <国内最速No.1>高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】 ★☆★

【ConoHa WING】は、登録アカウント数30万件を突破した「ConoHa」が提供している、
国内最速の高性能レンタルサーバーサービスです。高速・高機能・高安定性に優れたレンタルサーバーで、
初期費用無料、最低利用期間無し、月額968円〜利用できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました