旅行で疲れた体を癒そう!!ひたちなかの日帰り温泉「阿字ヶ浦温泉のぞみ」

どうもSansanです。

先日ひたちなかへ家族で旅行に行きました。

ひたちなか市にはおさかな市場や明太パークなど観光地があります。

どこもかしこも人がたくさんいて周りを見て歩くだけでも疲れてしまいます。

疲れたとおもって腰掛けて休もうと思っても、休む場所もすくないです。

また休めても、他にも休みたい人もいると思うとゆっくり休むことできません。

ゆっくりして疲れを癒すといえば何が思いつくでしょうか?

温泉なんていかがでしょうか?

温泉ならゆっくり腰掛けることができますし、疲れた体を温泉の成分により癒すことができます。

そして、ホテルや旅館とはひと味違うお風呂に入るのもいいと思います。

今回、日帰り温泉の「阿字ヶ浦温泉のぞみ」を利用させてもらいましたので、レビューしていきたいと思います。

ご利用はアソビューを使うと少しだけ安くなるのでおススメ!!

阿字ヶ浦温泉のぞみ

茨城県ひたちなか市にある日帰り温泉です。

お風呂は内風呂・サウナ・露天風呂があります。

ゴールデンウィーク中の夕方から利用させてもらいましたが、そこまで混んでいませんでした。

入館料

一般 平日980円 土日祝 1,250円 特定日(繁忙期)1,350円

子供 平日600円 土日祝 700円

*2歳以下は入館料無料ですが、入浴はできないそうです。

内風呂

内風呂は一つになります。

内風呂の横にカラダを洗う場所がありますが、数が少ないので注意です。

サウナ

サウナはミストサウナになります。

そんなに熱くもなく心地よい温度でした。

サウナーには物足りないかもしれません。

露天風呂

外に出ると海が見ることができて、ロケーション最高です。

海を見ながら入れる展望風呂・屋根がついてるヒノキ風呂にはいりました。

入っていませんが他には、一人で入れる五右衛門風呂・香りがついている香り風呂・観音様がいるありがたい鞍馬天狗がありました。

鞍馬天狗はいきなり観音様があってびびって入るのをやめたのは内緒です・・・。

お食事処

お食事処では海が近いこともありもちろん海鮮が食べることができます。

嫁さんは海鮮を食べていてやっぱりおいしいみたいでした。

私はカレーを食べたんですけど、本格カレーでかなりおいしかったです。

このカレーはお店の人がカレー店で修行してきて学んできたカレーだそうで、

カレーが好きな人にお勧めですが、魚が苦手な人やおさかな市場で魚に飽きてしまった人にもおススメです。

ゲームコーナー

1階の休憩所と2階にゲームコーナーがあります。

2階のゲームコーナー奥には喫煙所があり、かなりタバコ臭かったので子どもを連れて行くのはつらいと思います。

子どもと一緒に楽しみたい人は1階のゲームコーナーに行きましょう。

休憩場所

休憩場所は1階と2階の2か所あります。

1階は海が見渡せる休憩場所で、ゲームコーナーと漫画コーナーが併設して家族でくつろぎやすい場所でした。

2階は薄暗い休憩場所で、仮眠を取りたい人におススメです。

アクセス 

今回は家族と出かけたので、車でいきました。

車では「ひたちなか海浜公園IC」が一番近いです。

電車で行く方はJR常磐線勝田乗り換え茨木交通那珂湊線「阿字ヶ浦駅」から徒歩約3分。

またはJR常磐線「勝田駅」からタクシーで約15分で行くことができます。

まとめ

阿字ヶ浦温泉のぞみについて解説してきました。

ひたちなかにある日帰り温泉になります。

ゴールデンウィーク期間中に行ってもそこまで混んでいない穴場スポットです。

施設
  • 内風呂・サウナ・露天風呂がある
  • お食事処
  • ゲームコーナー
  • 休憩場所 

そのほか家族風呂があったり、マッサージを受けることもできるみたいでした。

アクセス
  • 車ー「ひたちなか海浜公園IC」
  • 電車1ーJR常磐線勝田乗り換え茨木交通那珂湊線「阿字ヶ浦駅」から徒歩約3分
  • 電車2ーJR常磐線「勝田駅」からタクシーで約15分

以上になります。

この記事が参考になれば幸いです。

PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました