【PR】ダイエットで食事制限をするなら○○と○○を気を付けよう

どうもSansanです。

皆さんダイエットはやっていますか?

ダイエットに大切なのは気合・・・

ではなく食事です!!

ダイエット中の食事を想像するとまず食べないとか思っていませんか?

食べないダイエットは絶対に失敗するのでやめましょう。

食べないと無気力になってダイエットどころではありません。

ダイエット中の食事で大切なのは

摂取カロリーPFCバランスです!!

食事を見直すことがダイエットの始めの一歩です。

食べ過ぎていませんか?まずは1日の摂取・消費カロリーを知ろう!

1日の摂取・消費カロリーを知ることが大切です。

消費カロリーが摂取カロリーより多いとふとります。

厚生労働省の発表では

デスクワーク中心の人で

男性 2200±200キロカロリー

女性 1400~2000キロカロリー

になります。

まず消費カロリーと摂取カロリーを同じように心がけましょう。

さらに摂取カロリーを減らすことで体重を減らすことができます。

食べないとダイエットが失敗する理由

食事では最低でも炭水化物・タンパク質・脂質をとる必要があります。

炭水化物・・・動くためのエネルギー。

とりすぎると脂肪がふえたり、2型糖尿病になります。

タンパク質・・・アミノ酸に分解され、筋肉の材料になります。

炭水化物が足りていない場合は筋肉が分解されてエネルギーになります。

脂質・・・エネルギーのほかに細胞を作るために必要な栄養素。

とりすぎると脂肪として蓄えられます。

炭水化物(C)・タンパク質(P)・脂質(F)のバランス

厚生労働省推奨は P:13~20% F:20~30% C:50~65%

ダイエットをしたい人は P:20~30% F:20% C:50~60%

を目安にするといいといわれています。

ダイエットを成功させる食事の見直し

食事は人間の3大欲求ですので、我慢するのは大変です。

まずは簡単なことから始めましょう

量を減らす

暴飲暴食しているとおもいますので、単純に量を減らしましょう。

「腹八分目」が大切なんですね。

カロリーが少ないものに変える

同じものでも、材料を変えることでカロリーを減らすことができます。

例えば、白米を玄米・雑穀米へ、パンを低糖質パン、ラーメンの麺ならこんにゃく麺にするなど

最近は味もそこそこになっているのでぜひ試してみてください。

まとめ

1日のカロリー(デスクワーク中心の人)

  • 男性 2200±200キロカロリー
  • 女性 1400~2000キロカロリー

PFCバランス(P:タンパク質 F:脂質 C:炭水化物 の割合)

  • 厚生労働省推奨 P:13~20% F:20~30% C:50~65%
  • ダイエットをしたい人 P:20~30% F:20% C:50~60%

食事の見直し

  • 量を減らす
  • カロリーが少ないものに変える

低糖質パンも紹介しているのでこちらの記事もどうぞ

このブログはConoHaWINGを利用して書いています。

★☆★ <国内最速No.1>高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】 ★☆★

【ConoHa WING】は、登録アカウント数30万件を突破した「ConoHa」が提供している、
国内最速の高性能レンタルサーバーサービスです。高速・高機能・高安定性に優れたレンタルサーバーで、
初期費用無料、最低利用期間無し、月額968円〜利用できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました