【PR】シャープの加湿器(HV-L55)長期間使用レビュー

HV-L55 アイキャッチ 宣伝

2020年から使っているシャープの加湿器(HV-L55)の長期使用レビューをしていきたいと思います。

SHARP HPより

シャープの加湿器(HV-L55)の一番の魅力は水の補充のしやすさです!!

*最新機種はHV-S55になります。

最新機種が欲しい方はこちらから

シャープといえばプラズマクラスターで、ちゃんと加湿器にもプラズマクラスターがついています。

しかし、プラズマクラスターよりも水の補充作業の楽さが私には重要でした。

以前は超音波式の加湿器を使っていましたが、私が使っていた加湿器は水を入れる穴が狭くてとても面倒くさかったです。

毎朝やる作業はできるだけ楽にしたい!!

HV-L55は本体からバケツ型のタンクをがばっと外して、水を豪快に入れることができます。

これがめちゃくちゃ楽です。

SHARP HPより

なぜHV-L55を選んだのか

くり返しになりますが、HV-L55の魅力は水が入れやすことだと思います。

家電芸人で紹介されていた時、本体上部から水を入れているのをみて衝撃をうけました。

実際、使い慣れた今は上部からよりもバケツ型のタンクを引き出して水を補充しています。

上から入れてもいいのですが、一度水をこぼしそうになったのでほとんど使ってません(笑)。

その他使ってみた感想

加湿

超音波式の時に比べて、空気が加湿されていると思いました。

(置き場所が悪かっただけかもしれないですが・・・)

また、加湿器周辺が濡れないので置くものを気にしなくていい!強くしすぎて棚がびしょびしょになっていたことがありました。

超音波式加湿器に比べてハイブリッド式はフィルターに風を当てて加湿してますので、その駆動音が気になります。

おまかせモードでは湿度が上がると、勝手に音は小さくなります。また、静音モードにすればかなり静かです。

私の家ではリビングと寝室に2台設置しております。

リビングで使っている時、エアコンやテレビの音のほうが大きいので気になりません。

寝室では寝ているすぐ近くに置いておりますが、眠りを妨げるほどの音ではないと思います。

(夜の人の通る音や話声の方が気になります…)

子供も加湿器の音で起きることはありません

強モードでつかっても早く加湿してほしい気持ちが勝っているので、気になりません。

設定を強モードのままにして忘れているとうるさく感じます。

メンテナンス

パーツ数が少ないので比較的掃除しやすいです。

特にカルキがたまりづらいので楽です。

フィルターや抗菌カートリッジを交換しなければいけないのがいや。

消耗品類はAmazonなど通販サイトで買うことができて、手に入りやすいです。

まとめ

本当にシャープの加湿器HV-L55は水の補充がしやすいです!!

超音波式に比べて値段は張りますが、とても使いやすいです。

今現在は後継機はHV-S55で最新のものになります。

違いは

  • 操作パネルが抗菌仕様になったこと
  • 本体の色が増えた
  • 排気口のパーツの色が変わった

です。

加湿力とプラズマクラスターについては特に変わりはないようです。

HV-L55があれば買いかもしれませんね!

ただ、注意してほしいことがあります。

水もたくさん入りますし、本体上からの水が入れられることで追加もしやすいのですが、

毎日水を変えないとフィルターが臭くなります・・・

排気口から生乾きの雑巾みたいな匂いがしてQOL下がます・・・・

フィルターが臭くなったら、完全に乾かすか説明書どおりに洗いましょう。

それでも匂う場合はフィルターを新しいものへ

ぜひよかったらこの記事を参考にご購入を検討してください!!

このブログはConoHaWINGを利用して書いています。

★☆★ <国内最速No.1>高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】 ★☆★

【ConoHa WING】は、登録アカウント数30万件を突破した「ConoHa」が提供している、
国内最速の高性能レンタルサーバーサービスです。高速・高機能・高安定性に優れたレンタルサーバーで、
初期費用無料、最低利用期間無し、月額968円〜利用できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました