1か月電気代いくらかかる?電気乾燥機(DE-N60HV)

1ヵ月電気代いくらかかる? アイキャッチ 生活

どうもSansanです。

電気乾燥機便利ですよね~

持ってない人はぜひ買っていただきたいと思います。

「でも、乾燥機つかうとすごく電気代かかるんじゃないの?」

そう、私も買うとき電気代がどれだけ高くなるかびくびくしていました。

だけど、洗濯おわって物干し台にかける、

もしくはコインランドリーにもっていくなどの時間を考えると、

断然コスパがいいと思います。

前置きがながくなりましたが電気乾燥機を使うと

電気代は1か月で約3900円

かかると考えられます。

また、1回使うコストは150円程度です。

電気乾燥機の電気代

電気乾燥機の電力は1180Wになります。

6Kg満杯で乾燥しようとすると3時間かかります。

消費電力×使用時間×使用日数×電力供給会社の電気料金単価で計算すると

大体3900円です。

電気乾燥機使用コスト概算

乾燥機自体は7万円くらい、耐用年数10年と考えて

1日20円・1ヵ月60円程度。

1回150円・1ヶ月5000円程度になります。

電気代を安く抑えるコツ

いっぱい入れすぎない

洗濯物が増えるほど時間がかかりますので、それだけ電気を使います。

縦型洗濯機だと結構な量をできてしまいますので、注意しましょう。

使う前にフィルターのホコリをとる

フィルターにホコリがついていると乾燥の効率が落ちるので必ずきれいにしてから

乾燥機を動かしましょう。

ホコリがたまったままだと故障の原因になるので毎回使う前に掃除をしましょう。

安い電力会社もしくはプランにかえる

東京電力の夜やすいプランにかえる・東京電力以外の電力会社を利用して電気代の適性化しましょう。

まとめ

電気乾燥機の電気代(1180W 1日1回3時間)

1回 約130円

1か月 約3900円

電気乾燥機 本体(約7万円 耐用年数 10年)

1回 約20円

1ヵ月 約600円

乾燥機1か月で5000円くらい

電気代を安く抑えるコツ

  • いっぱい入れすぎない
  • 使う前にフィルターのホコリをとる
  • 安い電力会社もしくはプランにかえる

以上になります。

この記事が参考になれば幸いです。

このブログはConoHaWINGを利用して書いています。

★☆★ <国内最速No.1>高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】 ★☆★

【ConoHa WING】は、登録アカウント数30万件を突破した「ConoHa」が提供している、
国内最速の高性能レンタルサーバーサービスです。高速・高機能・高安定性に優れたレンタルサーバーで、
初期費用無料、最低利用期間無し、月額968円〜利用できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました